理由あって夜に貪る

日曜日のリベンジということでスイーツパラダイスへ出かけました。連絡ミスからお昼を食べたり食べなかったりで足並みが揃わず。すいません。
時間をつぶして夕方あたりから目的地へ。平日だったので特に並ぶこともなく席につけました。
パスタもケーキもおいしかったです。私は名前からしてミルフィーユが好きなので、新しいケーキを取りにいくたびにミルフィーユを取ってましたよ。
あと、唐揚の人気が異常でした。そのおかげで近くにあったうどんにも近づけませんでしたね。仕方ないのでケーキとコーヒーをお代わりしたのですが、唐揚はすぐになくなったようで、直後にうどんも入手できました。
結果、コーヒー片手にうどんを食すなんてことに。……傍から見たら変ですが、これには理由があるんですよとここで言い訳。