ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル  Amazon
コミカル4癒し3恋愛3
[asin:B001LF3QO0:title]


高校を舞台にバスケと恋と歌が踊り舞うテレビシリーズの3作目として、劇場化されたもの。画像は1。ヘアスプレーが気に入ったので、同系統の映画を見に行きました。
これまでの流れは知らなかったけれども、特に問題なく見れました。ミュージカルがメインだと思われるので、話の筋は難しいものではありませんし。……ロケットマンの由来は謎だったな。分からなくても問題ないけど。


ノリノリの音楽とダンスが一杯詰まっているので、とても気楽に楽しめましたよ。やたらとセクシーな服とかも気になったところですが……げふげふ。一番のお気に入りは作曲担当のケルシー。見た目も性格もかわいいー。
いやほんと、これまでのシリーズを知らなくても問題ないんだけど、見終わった後は、1と2も見たくなりました。メイン以外にもなんらかのエピソードがあったのかな〜と想像しちゃったりも。本当に楽しくなる映画でした。


そうそう、相方さんはこの映画で泣けたと言っていたので、彼女との距離がうんぬんの最後で泣けたのかなと聞いてみました。でも実際に泣いたのは、バスケの決勝戦で大差で折り返し、意気消沈しているところでの「16分を楽しめ」という監督の言葉だったとか。
相手の3年生の選手も、この試合で最後なんだろうなとか考え始めたら泣けたんだと。……一番最初じゃまいか。