元祖爆笑王セレクトライブ

キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」   Amazon
『元祖爆笑王セレクトライブ』


出演は「キングオブコメディ」「ラバーガール」「響」の三組。多分どの人も初めて見たかな〜。お笑いのライブを見るのも初めてです。二つずつネタやっていきました。
キンコメはレストランのバイトの話と有名人に新幹線で遭遇した話。ラバーガールは街頭アンケートでモデルをやる話とオカマのママの話。響は卒業式の話と登山の話。キンコメは勢い重視、ラバーガールはストーリー重視、響はキャラ重視という印象です。
キンコメは二人の緩急の差が笑えたな〜。特にバイトの話。ラバーガールはママの話がツボにはまりました。今回の中で一番好きです。ドッカンドッカン笑えるわけじゃないんだけど、話がいろいろ展開して面白かったですよ。響はミツコがインパクト強すぎた。それだけでいいのです。


終了後は元祖爆笑王も交えてのトーク。響の小林さんが明治大学卒業だとか、お母さんが今日のライブに来てるなどの話が印象的。だって、私の後ろの席がお母さんでしたからー。