第4話 「あの日と同じ笑顔で」

CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版)  Amazon
癒し6シリアス4
CLANNAD AFTER STORY『第4話 「あの日と同じ笑顔で」』
シリーズ感想


春原兄妹の話の完結編。分かっていたけれども、サッカー部の連中は見れば見るほど嫌な奴度は上がるばかり。代わりに、有紀寧さんの大人対応度はすごかったな〜。何気に素敵な人です。
サッカー部の連中も、彼らなりに思うところがあるんだろうと見ていましたが、芽衣ちゃんが泣き始めたところでそんな思いも霧散しました。芽衣ちゃん泣かせたらあかんがな。先週も同じような感想持ったけれどもさー。
先週のようにくるくると表情が変わる楽しい芽衣ちゃんのシーンはなく、今回はシリアス一辺倒だったのでなおさらね。まあ、春原が殴りこみをかけてきたところは、胸がすく思いでしたよ。雨の中での殴りあいも、青春しててよきかな。
最後の最後が一番春原らしかったですけれどもね。あの誤解が解けていないことをすっかり忘れていました。


次は美佐枝さんの話のようですね。ネコっぽい吊り目なラブ。……美佐枝さんが好きな割には、話の筋を忘れているけれども。アクティブにやんちゃしつつ、お姉さんっぷりも見せて欲しいですよ。