第6話「さえ太」

ひだまりスケッチ×365 Vol.3 完全生産限定版  Amazon
コミカル6萌え4
ひだまりスケッチ×365『第6話「さえ太」』
シリーズ感想


大雨情報……BSで撮ればよかったかとちょいと後悔。CMのときは入らないんだ〜とか逃避してみたりも。


さて、紗枝先輩がメインの話。少しだけ作家としての顔も見せてくれます。作家さんも編集さんもかわええな〜。紗枝先輩と一緒に出てくるのはヒロ先輩。ハーブを声を出しながらじっと見つめているヒロ先輩は、思わず抱きついちゃいたくなりますよね。
みんながアイスを取り出すシーンがあるのですが、ただそれだけなのに性格が見えて面白いなー。そして、アイスを食べてまったりしているところへ、紗枝先輩は唐突な質問を放ってしまうわけで。後ろで笑いをこらえているヒロさんともどもグッジョブです。


後半はヒロさんがメインになります。ヒロさんの影のある寝起きに目が行きましたね。途中で見たことあるメイドコスが出たと思ったら、私の御主人様もシャフトが作成してたのか。
宮子は笑顔がいいですね。でも、ヒロさんのお団子は狙っちゃダメですねん。デッサンができなくなっちゃうよと嘆く宮子の表情が激ラブでした。
吉野家先生が真面目な顔を見せたと思ったけれども、最後は……吉野家先生は吉野家先生ですね。そうそう、オーブンを覗き込んでいるときの、紗枝先輩とクラスメイトの2人の会話が超よかったです。
前半のアイスではありませんが、後半はベンチでシュークリームを食べているシーンが四者四様で面白かった。ああ、ヒロさんがお母さんだったらどんなに幸せなことやら〜。