ヤマトタケル

ヤマトタケル  Amazon
ヤマトタケル


中日新聞でも特集とかコラムで見かけていたので期待大。相方さんは二回目だとか。段治郎さんがヤマトタケル、右近さんがタケヒコを演じる回。
歌舞伎を見ていて思う「決まってる」感じはそのままに、私にも分かりやすい笑いどころ、くすぐりがあり衣装も派手なので見栄えもありました。蟹とか蟹とか。
パンフレットでストーリーの予習をしていたのもありますが、話の筋も分かりやすかったですよ。予想以上に楽しめました。
あそれにしてもやっぱりあの動きにあわせる音(ツケ?)がいいなー。あの木を私も欲しいです。ただ叩いてるだけじゃ意味ないでしょうけれども。
それと、劇場内のお客さんのざわめきはなんともならんのかな〜。ああいうものだと割り切るしかないんだろうかな、かな。