晴れたり曇ったり

犬と猫
犬と猫『晴れたり曇ったり』
犬と猫さんの作品感想
「レミュオールの錬金術師」が面白かったのでやってみました。って、「錬金術師」をやったのずいぶん前なんだな〜。戦闘がメインなのでちょいと味付けは違いますが、やりこみ要素は満載です。
駆け出しの冒険者フィルの物語。OPからして女難の相が出ているフィルにニヤニヤ。妖精さんに突っ込むことでシオに誤解されるフィルとかいいなーもう。
錬金術師のティコをはじめ、「レミュオールの錬金術師」で登場していたキャラもチラホラ。忘れていたキャラも多いけれどもー。


最初は働きまくり。働きまくりなので、まったく幸福度が上がらなくて困りましたよ。徐々にシオに助言されるのでアドバイスは貴重でした。
イベントも多いし、意外と成長物としての側面もチラリと。町で楽しく暮らしてるだけならともかく……辺りのくだりはお好みです。イベント的には死神の血関連が面白かったかな。
今、総プレイ時間をみたら約38時間。正直やりすぎでした。すいません。