印象派

雨だと思って傘を持っていったのに、まったく役に立ちませんでした。相方さんを金山駅で待っていましたが、その間にロリータファッション(名前がよくわからん)の少女4人組も集合していました。2人とかわりと見かけるのですが、4人は多いな。
さらに相方さんが乗っていた電車でも、カップルさんがいて女の子は同じ系統の服だったようで。待ち合わせでもしていたんでしょうか。


なにはともあれ、モネなどを見に名古屋市美術館へ向かいました。私なんかでも一目見て好きになれる、分かりやすい絵が多くていいな〜。安心できます。
年表なんかも眺めているとわりと楽しいです。帰りにポストカードも買っていったけれども、色が微妙ですな。ピンク色系は特に。
版画は突っ込みいれまくりでした。モネを見た後だとなおさらね。絵を見てタイトルを当てようと思っても無理ですもん。