それ散る

午前中は図書館へ行き、本を借りつつ満開の桜を楽しんできました。
そして午後は友人に誘われ犬山の祭りへ。その足で五条川の満開の桜並木へも。山車と桜を満喫してきました。

山車が屋台も並んでいる狭い道を進んでいたのはびっくりしました。また、五条川の桜の下で寝転んでいるカップルはうらやましくもあり。桜は見ごろであり見事でした。舞い散る桜が口に入ってしまうくらいです。
ああ、それにしても面子が不思議さんだった。友人とその彼女と私の三人。なぜに誘われたし。
……ありゃもしや、今回は二人きりになれなくて残念だったけど、次回はラブラブしようねというスパイスに使われましたか私? 悔しくはないんだからねっ。私は満足できたからいいですもん!