七人の武器屋―結婚式をプロデュース!

七人の武器屋―結婚式をプロデュース!  Amazon
コミカル5燃える3バトル2
大楽絢太七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)富士見書房,2006


主人公のマーガスを始め凸凹な七人が武器屋を営むシリーズ二巻目。のんびり屋さんのノンが結婚式を行う予定が、突然中止を言い渡されてしまう出だしです。前巻の続きなので、学生さんは修学旅行だったり傷心旅行にでていたりと様々。
七人の中で一番年下であり一番常識人でもあるケンジが、マダムにはふはふされるところは笑いました。ケンジに合掌。ノンの婚約者であるデクも登場するのですが、これまた色々とおかしい人物ですな〜。


ライブウインドウの買収問題を発端に、それぞれのゴールに違いがあることをイッコに指摘されます。反論がうまくできないマーガスを応援したくなったのは、私だけではないはずー。
最後はバトルでこれまた馬鹿馬鹿しい展開だったけどそれがよし。作品自体も大味だけれどもこの雰囲気、私は大好きです。「もーう。デクさん、よわむし」最後にこの一言が聞けて幸せ以外の何物でもないですよ。


大楽絢太さんの作品感想