DDD2

DDD2  Amazon
燃える6バトル4
奈須きのこDDD 2 (講談社BOX)講談社,2007


所在とカイエのコンビが悪魔憑きを払う物語二巻目。カイエがやっぱり魅力的なんだよねー。普段は所在をいじるカイエだけれども、ときどき所在の天然さに不意打ちを食らうカイエがかわいいんですよ。男だけども男だけれども。
S.vsS」ピッチャーとバッターの二人で勝負するSVSという賭けゲームに、通り魔ピッチャーが登場してきます。妖しげな話に所在が関わらないはずもなく。野球の話がメインになってきますが解説とか色々と熱いです。関連して野球盤も出てくるのですが、これもまた懐かしかったです。
悪魔憑きなんていう人外の化物だからできる、すさまじい切れ味のシンカーを相手にした最後の勝負は、緊張しっぱなしで心臓に悪かったです。でも野球が題材だからか、命がかかっているにも関わらず、爽やかな気分になりました。意地のぶつかり合いは読み応えありますよ。
FOMALHAUT」吸血鬼と呼ばれる一級の犯罪者であり悪魔憑き・秋星の話。秋星が不死身な理由がすごいな。これは考えなかった。そんな彼とトマト警部のどんぱちは面白かったです。最強はどっちだみたいなノリで。
途中でさらっと流される、トマト警部と所在が温泉街で猟奇的な事件を解決する話も読みたいな〜。
Vt.in day dream」所在の妹がメインな話。単純なバトル物としても面白いですよね。今回のは対戦結果が想像できちゃっていましたけども。次からどう動くのかが楽しみです。


奈須きのこさんの作品感想