ミク

色々と騒ぎが起きている初音ミクの話題をちらほらと。で、思い出したのが中学生のころの話。


屋上で叫ぶ企画があったのですが、うちの中学にきたんですね。もちろん、シャイな私は叫んだりしませんでしたが、校庭に集まって叫ぶのを聞いていたわけです。
十分くらい(だったかな?)のコーナーなのに収録には二時間近くかかりました。
もちろんカットされることも多いわけで、それは仕方ないと思うのですよ。でも心情的にう〜んと思わざるを得ないことが。
とある女の子が屋上から告白したんですね。結果はふられてしまったわけです。
ありゃりゃと思っているところで、なんと撮り直し。うまくいったならともかく、残念な結果なのに結構きつい仕打ちだなと。


んでさらには、結局その場面は放送されず。……なんか分かるんだけどどうなのーって気持ちになったのを覚えています。
いま調べてみたら、あの番組はTBSみたいですね。