デスノート

DEATH NOTE ①  Amazon 
燃える⑥コミカル②ミステリ②
デスノート完全決着版〜リライト幻視する神〜』


放送されたアニメのディレクターズカット版になるんでしょうか。録画してあったのをようやく見ましたよ。
さすがに三時間だからけっこう端折っていて、あらすじを知らないとついていけないだろうなと思いつつも、第一部までは原作読んでたので私にはノー問題。
映画と違って原作に忠実で話自体には驚きなどあまりなかったけど、動きがあるだけで十分に面白くなるもんなんですね。ポテチのシーンとかも見れてよかったですよ。
リュークとか松田とかLとかコミカルな動きも堪能できました。漫画でもアニメでも、緊張が常に張り詰めているような話の癖に、ときどきアホみたいなシーンがあるから魅力的ですね〜。