カオスの娘

カオスの娘  Amazon
シリアス⑥燃える②鬱②
島田雅彦カオスの娘―シャーマン探偵ナルコ集英社,2007


新聞の書評を読んで手にとりました。シャーマンとしての才能を持ったナルヒコと、魔王子と名乗る男に監禁され体を弄ばれ人生を狂わされた一人の少女の物語。
引きこもりがちなナルヒコを心配する母親やナルヒコの能力でお金を稼ごうとする男、また魔王子以外にも少女を食い物にするやからなどが交錯し、二人は個々に話が進んでいきます。しかし、いつの間にか二人の間に接点ができ、ナルヒコは少女を救おうと決意します。


書評ではライトノベル的と書かれていたように思いますが、あまりそうは思わなかったかな。文体のせいだと思うけど。ただ主人公がシャーマンなだけに、中二病的な作品だとは思いましたよ〜。その辺りの作品が好きな人におすすめ。


島田雅彦さんの作品感想


この小説が好きな人にお勧めする③
初野晴さんの小説『漆黒の王子』二つの世界が混濁する話。→感想
佐藤友哉さんの小説『子供たち怒る怒る怒る』殺人犯の行動を予測するゲームの話。→感想
杉井光さんの小説「神様のメモ帳 シリーズ」ニート探偵の話。→シリーズ感想
① 漆黒の王子  Amazon② 子供たち怒る怒る怒る  Amazon③ 神様のメモ帳  Amazon