天使のレシピ

天使のレシピ  Amazon
恋愛7コミカル3
御伽枕天使のレシピ (電撃文庫)メディアワークス,2006


第12回電撃小説大賞・選考委員奨励賞受賞作。羽をなくした天使が恋に迷う男女を見守る話。
彼女に呪いをかけられた話「超告白」彼氏がいるのに他の男とキスしなきゃいけない病の話「トランキライザーキス」恋愛の実験に付き合って欲しいと協力を呼びかける話「恋愛実験」心の通じ合ってるカップルと天使たちの話「ソラヲトベ


「超告白」のノリノリな文章が好きだな〜。彼女との掛け合いも面白いし、バレバレな呪いの効果も素敵すぎ。徹底的なまでに予定調和なんだけど、そこがいい。超告白シーンには、にやけが止まらないですよ。
トランキライザーキス」はエロい。以上。「ソラヲトベ」は[――ッスよ!」という口癖の女の子がかわいいと思いました。
「恋愛実験」素クールな彼の行動には目が離せません。恥ずかしがる彼女の態度もおいしゅうございました。この話も好きです。バカップルを眺めてるのもなかなかに楽しいですよ。


恋愛してるとみんなバカになるんですかね。もう相手のことしか考えられないような気持ちなのかも。そんなおかしな状況なら、天使の一人や二人見えてもおかしくないですよねー。


御伽枕さんの作品感想


この小説が好きな人にお勧めする③
①相原あきらさんの小説『世界は悪魔で満ちている?』弱みを握られた女の子の話。→感想
沖田雅さんの小説「オオカミさん シリーズ」オオカミさんとユカイな仲間たちの話。→シリーズ感想
五十嵐雄策さんの小説「乃木坂春香の秘密 シリーズ」お嬢様の秘密を知ってしまった男の子の話。→シリーズ感想
① 世界は悪魔で満ちている?  Amazon② オオカミさんと七人の仲間たち  Amazon