桐原家の人々② 恋愛心理学入門

桐原家の人々② 恋愛心理学入門  Amazon
コミカル④ギャグ④シリアス②
茅田砂胡桐原家の人々〈2〉恋愛心理学入門 (C・NOVELSファンタジア)中央公論新社,2000


ドタバタホームコメディの二巻目。前巻の強烈なひっくり返しが記憶に強く残っていますよ。
その前巻のどんでん返しが原因で、けっこうきつめの兄弟喧嘩というか家族喧嘩も起きてます。コメディだと思ってなめていたので、ちょっとびっくりしました。猛と麻亜子の罵りあいなんかは、どっちの言い分もはずれてないようなどっちもはずれているような気もしましたね〜。
さらに、ただでさえごちゃごちゃしている桐原家に、とある家族が不意をついて殴りこみをかけてくるんだからもう収集がつきません。しかもオチはどこまでも人を食った設定ですな。桐原家のドタバタは当分終わらなさそうな予感がします。


茅田砂胡さんの作品感想