空ノ鐘が響く惑星で⑧

空ノ鐘が響く惑星で⑧  Amazon
バトル④燃える④ファンタジー②
渡瀬草一郎空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫)メディアワークス,2005


異世界の秘密にも徐々に迫り始めてきたシリーズ八巻目。ウルクの一件で打ちひしがれているフェリオやリセリナの父親探しにも進展があったり。
魅力あふれるキャラが次々に登場するこのシリーズですが、今回のお気に入りは好々爺な外見のくせに味のあるバロッサ将軍やなー。娘のソフィアともどもいい活躍してくれますよ。老人キャラが実は好きだったりするので。


そして、いよいよ始まった国と国とのぶつかり合いが始まります。一番の見所でした。バロッサの奮闘はもちろんですが、敵の将軍モーフィスも意外や意外、かっこいいところを見せてくれます。いやはや、武力・知力を尽くしての戦闘はどうしても心躍りますね。
今回の合戦だけに限らず、様々な思惑がごちゃ混ぜになってきて楽しいったらありゃしません。


渡瀬草一郎さんの作品感想