時をかける少女

時をかける少女 通常版  Amazon
コミカル④恋愛④泣ける②
時をかける少女 通常版 [DVD]


レンタルで見ようと思っていたけど見つからず、その前に地上波で見れちゃいました。筒井さんの同名小説が原作の映画。予習しておこうと原作も読んでいたのですが(→感想)読んどいてよかったです。
映画についての情報をほとんど仕入れていなかったので、最初の前フリを見るまでアレンジしたシナリオだとは知りませんでした。小説版の主人公・和子は映画の主人公・まことのおばさん役として出てきます。小説版の十年後の話です。


最初は笑ってみてました。まことの欲望の小物っぷりとか暴走っぷりがもう最高。繰り返されるバカ騒ぎの数々。カラオケのシーンとか、もう声だして笑ってましたよ。ブリッジもよかった〜。
逆に深刻なシーンは、もうなんだか分からないけど涙が出てきちゃいました。この雰囲気は素敵すぎ。録画してあるので、きっとまた見る。