レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!  Amazon
バトル④燃える③コミカル③
三田誠レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)角川書店,2005


魔法使いを派遣する会社を営む社長のいつきの物語。ライバル会社の首領・アディリシアの逃走劇から物語は始まります。う〜ん、やっぱりアディリシアはかっこいいな。
いつきが前社長から受け取るはずだった遺産相続に、錬金術師のユーダイクスから異議を唱えられ、彼と彼を兄と慕う少女・ラピスが、アストラルの面々が魔術を駆使した決闘を繰り広げることになります。前巻もそうだけど、総力戦って好きなのですよ。
決闘と平行して、前回少しだけ正体が見えてきたいつきの右目の話にも進展があります。前社長も謎が多いし、猫屋敷にもなんかありそうだ。


魔女帽子をかぶってる穂波がかわいいな〜。でも、彼女のライバルともいえるアディリシアの高圧さも素敵だし、お兄ちゃんと呼んでくれる小学生なみかんちゃんも捨てがたいし、幽霊のまなみももしかしたらだし……いつきがうらやましいよ。
そんなわけで、穂波やアディリシアを始めキャラクターたちは魅力的だし、バトルシーンも楽しいしとてとも読みやすくて面白いです。次は短編集らしい。


三田誠さんの作品感想