病進行中

明日が休みだからちょっと夜無茶しようとか思ってみたものの、実行には移せず。ブログせも更新できない、というかパソコンをつける気力もありませんでした。
通勤時間中の読書は相変わらず続けているので、読了済みで感想書くこと待ちの本が増えてきました。両手で数え始める前には、感想を書き始めたいところですが。なんか眠いんでよね。


そうそう、通勤中の読書といえば、最近ようやく快適に読めるようになってきました。ラッシュを避けて本を読める空間を確保したり、自分の読書ペースに合わせて持っていく本を選択したり。
一個目は当然の条件として、二個目も私にとってはわりと重要だなと思いました。例えば、出勤するときに感動系の本の最後を読み終えてしまうと、仕事に出るのがなんか億劫になるんですよね。この感動にまだ浸っていたいって思わずにはいられなくなるので。……終盤のいい場面で中断している本は、どうしても読みたくなるんですけどね(笑)