舞妓Haaaan!!!

ギャグ⑤コミカル④恋愛①
[asin:B000M2DJGI:title]


舞妓さんしか愛せないという主人公の性格からしておかしすぎる。演じるのが阿部サダヲさんなんだから、おかしくないわけがない。
んなわけで、舞妓さんのサイトを運営しているほど舞妓さんが好きで好きで好きでたまらないのに、お座敷遊びをしたことのない男が、舞妓さんに会うためだけに必死で努力する奇跡の物語です。
コメディだったりシリアスだったりコメディだったりコメディだったり……場面の転換についていくので必死です。バカバカしかったり、思わぬ伏線があったり、ミュージカルっぽいのがあったり。なんかもう、突っ込んだら負けみたいな気分になってきます。
電車男ちっくなのとか去年の日ハムネタ(私は気づきませんでした)だとか小ネタもチラホラ。多分、探せばいっぱいでてくるような気もする。
舞妓Haaaan!!!というタイトルやポスターを見て、なんや楽しそうやな〜とか思った人なら、見て損はないと思いますよ。
あ〜、あれです。好きな具は全部入れてしまえと、かやく盛りだくさんになったラーメンみたいな映画。