ネガティブ情報のみです

昨日は同期で飲み会。今日も仕事だったけど。
といっても、ノリノリで楽しかったのは最初のほうだけ。本題である会社のことの話になると、重苦しい話が続きました。
それでも前半はよかったんですよ。議論ってほどじゃないけど、みんながどんな思いで働いているのか知ることができたので。研修制度などについての意見で、賛同する部分があったり違うんじゃないかなと思う部分もあったり。男と女じゃやっぱ違うなと思う部分もありました。
でも、現状を確認し続けるうちに、そういう次元の話ではなくなってきました。考え方の違いとか、新人である私たちが甘えているとかを通り越してます。
正直、人としてどうかと思うような行為も行われているようで。
あまりに幼稚すぎて、いやらしすぎて、「アホか」としかいいようがない。
そりゃ一ヶ月ちょっとしか経っていないのに、同期で仕事辞める人が出てきたり、ぶっ倒れたりする人が何人も出てくるわけですよ。
……社会人と学生ってずいぶん違うなと思っていましたが、根っこの部分では変わらない部分もあるようです。期待はずれでした。


こんなところで愚痴書いても、読んでる人が気分悪くするだけだって分かってます。申し訳ないです。でも、書かずにはいられませんでした。なんか泣いちゃいそうで。


読了本「スロウハイツ?」