明日紅葉を見に行こうとしてたんだけど、行った人のブログを見る限りどうもまだ本格的ではない模様。来週にでも延期しようかな〜。
ラノベに関する個人サイトを集めているLightnovelersLinksからトラバがやってきてました。どなたかが登録してくれた模様。ありがたいことです。
そんな風に思い今日サイトをのぞきに行ったのですが、「海獺の読書感想文」は載ってない。何でトラバが送られてきたのかな〜、としばらく考えているとピンときた。確かめてみると推測は正しかった。うん、確かに私のサイトも載っていたんですよ、サイト名「あ行」のところに。
idがumikawausoだから仕方ないのですが、サイト名の「海獺」は「らっこ」のつもりなのですよ、うにゃりこ。変更の仕方が分からないのですが、グループに入らないとだめなのかな。知ってる方がいたら教えてもらえませんか?
それにしても、つくづく「海獺」は読まれにくいなと思う。私も自分が使ってなかったら多分読めないし。電撃Short3に作品がエントリーされたときも、P.N「斉藤海獺」で送ったのに「斉藤海」に省略されていたしね。「獺」がどこかへ一人歩きしてしまった謎。その教訓から今では斉藤海という名前を使ってますけどね。斉藤海獺という名前が消えたのには、そんな過去があるわけです。
まあ、そんな話はどうでもよいです。人とネズミのコンビが解消された過去の謎に迫る本を読みまして。