ネタですダーク@ホラー


竹宮ゆここ『わたしたちの田中くん〈3)』メディアクークス,2008


サンタさんの格好をした松沢さんと高校ニ年生の田中はぶつかります。ツンドラのきぐるみを着た想馬さんもいますが。その出会い頭の事故で記憶を失ってしまった松沢さんが、サンタ試験に合格するため田中の三つの願いをかなえようと奮闘する話。
ちょっとボヤヤンしてる感じの松沢さんは、一個目の願いのために田中と一緒に住むことになります。もっとも、出来上がったものがエロくないのにモザイクがかかるほど料理がヘタッピで、二人の生活は初っ端から難儀しますけどね。掃除もうまくできてないし。……てか、あの場面早くないですか? 松沢さんが記憶を取り戻し始めたばかりでほとんど知識がないからかな、コメディ展開が続きます。
松沢さんが徐々に記憶を取り戻して、また記憶喪失いう身分柄、田中との関係性を考える辺りから面白くなってきましたよ。田中のほうでも勘違いがあり、近づいてるんだけどすれ違ってる感じがキュンときます。笑顔で田中と想馬さんのデートを見送る松沢さんとか、裏側を知ってると田中を引き止めたくなっちゃいますよね。レンタル期間の終わりでありお別れの日でもあるクリスマスイブがきて、サンタらしくプレゼントを渡すシーンはよかったなー。
ブクマ感想集同著者類似バッチ