『あいかぎ2 体験版』


せっかく体験版をもらってきたのでやりました。まあオフィシャルからパッチ当てなきゃいけなかったわけですが。
先生であるしおりと生徒会長の菜穂の二人が暮らしている家に、主人公が泊まりにいくという話。菜穂のほうがかわいいかと思ってましたが、実際にゲームやってみるとしおりのほうがかわいいですな。かなり年上そうだけど。
日記を読んでプレイの幅を広げていくというシステムを知っとかないとだめです。移動場所を選択していくタイプのゲームは、初めてだったので新鮮でしたね。しおりをつけますのと、菜穂をつけまわすのとで、とりあえず二回りやってみましたが、なんにせよ主人公がダメダメだ。やることしか考えてないし……。初っ端から濡れ場だし、こういうゲームとして正しい主人公か。
当たり前ですが謎もたくさん残ったままですし、体験版の時点ではエロ目的以外の何者でもありません。