もちろん時雨沢さんに萌えるのですギャグxモエ 


時雨沢恵一学園キノ (電撃文庫 (1283))メディアワークス,2006   類似検索


電撃の大人気シリーズ『キノの旅』の自身によるパロディ本。一応、女神さまに吹っ飛ばされて異世界に飛ばされたキノたちという設定がありましたが、まあまあそれは置いといて……とにかくタイトルや表紙からも分かるように、キノたちが学園生活を送ります。といっても、主役級を含めキャラが全壊しているので、本編の原型はほとんど見当たらないですけど。さすが初出が通販限定の同人誌のような本だけあります。
「今からわたしがあそこに行って、何かできることはある?」「ないよ」などの本編からパロや「ミンメイ・パブリッシング・カンパニー」など他の作品からのパロなども満載。表紙のキノのかわいらしさは本編じゃ出せないですし、スク水にブルマなキノも登場。微妙に役立つ電撃豆知識もあとがきにありましたよ。あと関係ないですが、ヘッケラー&コックの文字に懐かしさを覚えました。「この作品は『キノの旅』なんかじゃない。」こんな感じです。