小柄で三つ編みで巨乳な由香里ちゃんも応援します。脅迫写真の内容も気になるところ。ラブxモエ


壱乗寺かるた待ってて、藤森くん! (富士見ミステリー文庫)富士見書房,2006   類似検索


トロイメライシリーズは読んでいないので、壱乗寺さんは初読み。女子の比率が九割と言う高校に通い始める男の子・藤森が主人公の話。十年前に会った思い出の女の子への未練を断ち切れないでいる藤森ですが、世話焼きの幼なじみ・吉野がいるとかいう素敵設定。この吉野はかなりの世話好きですな。
この学校は奇妙な制度があったり、生徒会長を筆頭に生徒会執行部だとか委員長だとか新聞部とか、はっちゃけた人物が多かったりします。他にも、アメをたらふく持ってるクラスメイトとか藤森の勝気なお姉さんなんかも登場しますよ。
でも、いくらフラグ立ちまくりな幼なじみがいようとも不思議系キャラがいようとも、やはり思い出の少女が私としてはダントツで好み。生徒会室への潜入場面なんてドキドキしましたし、本書の中でこの場面が一番ボルテージ上がっていました。それにしても、こんなにすばらしいスカートを着用しているのに見えないなんて……。私、気になります。
まだまだ十分に活躍していない人もいますし、続きがでるんですよね? そのときにはぜひぜひ、思い出の少女にもっとスポットライトを!


③ 神様ゲーム Amazon② 乃木坂春香の秘密 二巻 Amazon① 護くんに女神の祝福を! Amazon
この小説が好きな人にお勧めする③
岩田洋季さんの『護くんに女神の祝福を!』激ピュアラブコメ。→感想
五十嵐雄策さんの『乃木坂春香の秘密』シリーズ。お嬢様とのシークレットラブコメ。→感想
宮崎柊羽さんの『神様ゲーム カミハダレニイノルベキ』神様とのかくれんぼ。→感想