クラウスのモテモテ分を私に分けてください!!ファンタジーxコミカル


尼野ゆたかムーンスペル!! (富士見ファンタジア文庫)富士見書房,2005   類似検索


第16回ファンタジア長編小説大賞・佳作受賞作品。幼い顔立ちのくせに尊大な振る舞いの美少女・エルリーが、王国詠唱士を目指すのに試験で落ち続けるだめだめ主人公・クラウスのもとに転がり込んでくるところから物語は動き出します。
エルリー以外の面子は、ツンデレな幼なじみやら気障な警官やらがクラウスを温かく見守っています。悪役も憎めない奴らなので危険因子はあまりないので、安心してエルリーちゃんに罵倒されることができます(笑)クラウスは詠唱教室の先生もやっており子供から慕われているので、幼女率は高いかもめ。
女の子はよりどりみどりですが、ぜひぜひ金髪美少女エルリーちゃん(表紙の子)の魅力に取りつかれてみてくださいな。いや、屈する快楽を味わってください、のほうが近いかな。一緒にひざまずかされましょうよ。


③ まぶらほ きた Amazon② GOSICK 四巻 Amazon① とある魔術の禁書目録 六巻 Amazon
この小説が好きな人にお勧めする③
鎌池和馬さんの『とある魔術の禁書目録』シリーズ。最弱主人公だけどフラグは乱立してます。→感想
桜庭一樹さんの『GOSICK』シリーズ。金髪美少女が活躍するミステリ。→感想
築地俊彦さんの『まぶらほ』シリーズ。主人公を巡る美少女三人の争いが勃発してます。→感想