◆ 人はなぜ積んでしまうんだろう

このところ頭を悩ませていた問題も解決し始め、十全とはいいませんが九全くらいにはなってきた海獺です。
今日はほんとにぐーたら過ごしておりました。録画してあったトリックやミュージックステイションを見たり、バイマイメロディーのプロモをみて明るい曲調のわりに歌詞がせつないなーと思ったり。……ここで青空(AIR)が思い出される私はだめですかい?
後、明日から一週間ばかし物語書くことに集中しようと思います。まあ、本は読むだろうし、何年か積んであった「歌月十夜」をやり始めたので大して意味なさそうですが。つか、何度目の宣言なのだろうか? ……うん、宣言するのは楽しいな(笑)
そうそう、最近はメールチェックすると一日に十数件スパムメール来るのですが、こう毎日くると相手方もスパムを出すことに意義があるように思えてくるんじゃないかなー。そんなスパムメールが出てくる話を含んだアンソロを読んだわけでして。