ミステリもあるでよ。いつものだけど〜ギャグxラブ


asin:B000CBLMNG:title


というわけで絶賛上映中のTRICK劇場版2を見てきました。とりあえずいつものトリック節。上田が巻き込まれ、ついでに山田が巻き込まれ超常現象に挑むところも一緒。どこまでいってもいつものトリック。まあ、映画ということでドラマよりも演出面が若干強化されています。過剰なまでの強化が笑いを誘いますw
今回も上田先生は大活躍はしゃぎ。素もぐりしたり(パンツ一丁)飛んだり(跳ぶではない)大きくなったり(どこが?)伸びたり(どこが?)戦ったり(毎度毎度アホ過ぎる)気絶したり(臆病な先生じゃ)後に残さない放りっぱなしのネタが大量にあるけど、上田は本当に物理学者なのだろうか? そもそも人間か?
トリックの醍醐味は、山田と上田の関係と小ネタにあると思っていますが、パンフレットでは今回のネタの数々が披露されています。ほとんど気づかなかったけど、電通が分かっただけでも満足かな。そうそうそのパンフレットの中で、「オヤジギャグがわからない人は、お父さんお母さんに質問してみてください」とか「親子で楽しめる映画」などと書いてありましたが、家族でみるには下品すぎるだろ(笑)