鎌池和馬とある魔術の禁書目録(インデックス) (8) (電撃文庫)メディアワークス,2006


今回は扉絵からして美琴ちゃんと黒子ちゃんの百合百合な展開。ちなみに当麻の視点ではなく、黒子ちゃんが主人公で物語は進んで行きます。主には美琴と黒子のコミカルなかけあいで。当麻(とインデックス+一方通行)の出番は最後だけ。珍しいですね。
次あたりで伏線の回収を始めるのかな?(←なんとなくです。根拠があるわけではないのです)これもずいぶんと長いシリーズになってきましたね。シャナとかキーリは抜いてそろそろ天国くらいには並んだのかな? 悪魔を抜くのもそう遠い話ではないでしょうね。これだけ長く、かつキャラの入れ替えも激しいのに美琴ちゃんが主役の話はこないのは仕様か。
巻末には灰村キヨタカさんのイラスト集(これまでの設定とか)がついてます。お得ですよね〜。