鎌池和馬とある魔術の禁書目録(インデックス) (7) (電撃文庫)メディアワークス,2005


分かっちゃいるけど熱くなるのが止められないシリーズの第七弾。内容は「とあるシスターの救出作戦に参加した当麻の運命は?」
対決シーンは相変わらず燃えますが、今回は一対一以上に多対多やら一対多もあったような。アクション以外にも建宮と当麻のしゃべりがちょっぴり面白かった。だましあいと言うか探りあいなんと言うか。
最後の大決戦みたいなノリはええな〜。ビリビリもそこで颯爽と登場させてやってくださいよ! と言いつつも、この調子で新キャラばんばんだしてスピーディーな展開(……もう次巻が出てるんです)をお願いしたくもあります。インデックスのような隠し技もざくざく出してくださいな。今回なかなかおもしろかったのですよ。→前巻感想