ハセガワケイスケ七草しにがみのバラッド。 momo the girl god of death "***girl***" ひとつのあいのうた。 (電撃文庫ビジュアルノベル)メディアワークス,2005


セガワさんの「しにがみのバラッド。」シリーズのビジュアルノベルです。内容は「死神のモモと猫のダニエルが魂を送る話」リズムのある文章です。
モモの笑い顔とか寝顔など貴重な絵もあります。卑怯ですよね。反則です。私は笑い顔の次のページの絵が一番優しい雰囲気で好きです。
漢字が一切使われていません。慣れるまで読みにくいですが、雰囲気には合ってるのでよいかも。全編通して優しいお話です。(追記)ハセガワさんと一緒の誕生日なのですねー


この小説が好きな人にお勧めする③
③ ヨコハマ買い出し紀行② くつしたをかくせ!① しにがみのバラッド。
①原作の小説。ハセガワさんの『しにがみのバラッド。 (電撃文庫)』七巻まで出ています。
②サンタクロースの話。乙一さんと羽住都さんの『くつしたをかくせ!』楽しめるのは子供だけではありません。→感想
③詩的で空白も使う漫画。芦奈野ひとしさんの『ヨコハマ買い出し紀行』ロボットのアルファさんが素敵です。→13巻感想