桜庭一樹竹田くんの恋人―ワールズエンド・フェアリーテイル (角川スニーカー文庫)角川書店,2002


桜庭さんとみさくらなんこつさんのある意味豪華な組み合わせ。内容は、「ゲームのキャラクターがあるプレイヤー(竹田くん)を探しにこっちの世界にやってくる」という話。
ゲームのキャラクターが本当に出てきたらどうする? みたいなコンセプトなのかもしれませんが、それよりも竹田くん探しが面白かった。その辺がなんとなく桜庭さんらしいかな。格闘バカとかぶっ飛んだキャラが登場するところも、らしいです。
二人の少女がゲームの世界から出てきますが、私は妖精さんでもあるキラシャンドラを押します!(誰に ぽわぽわした子はそこまで好きじゃないんですが、ラストがなかなかよかったのでー。


この小説が好きな人にお勧めする③
③ 神様ゲーム② A・Iが止まらない!① GOSICK
①かわいく無口な少女・ヴィクトリカと留学生・一弥のミステリアスな冒険譚。桜庭さんの『GOSICK』シリーズ。読めば読むほど面白いですよー。→感想 番外
②ゲームのプログラムから生まれた女の子・サーティと主人公・ひとしのラブコメ赤松健さんの『A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))』新装版で8巻完結です。
③学校の中に神様が隠れてる?! 宮崎柊羽さんの『神様ゲーム』こっちはプレイヤーじゃなくて神様を見つけるのが目的です。→感想