◆ 少年には向かない買物

名画の塗絵 ミュシャ編
買い物に出かけました。この冬を耐え切るだけの保温性を持った上着を探しに、あっちの店へ行っては、こっちの店にとぐるぐる回ってました。足や腰が疲れました。でも、なにやらこういう疲れって充実感があります。よく歩き回ったな、と。
ヨン様がプリントされた缶ジュースも母親用に買ってきました。220ml缶なのに180円。高すぎる。1ℓのペットが買える値段ですよ、これ。しかもそういう商品のわりには、周りに傷が多いような。
後、ミュシャのカレンダーも買いました。ちょっとよさげなカレンダーを買っただけで、来年がんばれるような気がしました。未来へ期待することは、生きるために必要最低限なものなのかもしれませんね。