◆ 悪夢はFでやってくる(Fは単位を落とすこと〜)

とりあえず、ファウストVol5の西尾維新さん(と北山猛邦さん)による上遠野浩平さんのロングインタビューとひぐらしを作った竜騎士さん・奈須きのこさんの対談を立ち読み。けっこう面白かったです。上遠野さんの事件シリーズを読み進めないとと思いました。ネコソギラジカル(中)やら北山さんの城シリーズも追っかけたいところ。「物理トリックの名手」と言うのがすでにトリックと言うのは納得。一度騙されましたし。
そんな西尾さんやら北山さんも受賞したメフィスト賞出身の浅暮三文さんの本を初めて読みました。

悪夢はダブルでやってくる

悪夢はダブルでやってくる

こういう実験的な物語が好きなんでしょうか。それともこれが珍しいのかな? なにを意識した作品なんだろう……思い出せません。最初の二ページ読んだだけでも好みが分かれるものですね。