春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

 もえたん課題本なのでそっちにのせるつもりです。とりあえず言えることは、『氷菓』『愚者のエンドロール』が、本著の米澤さんの作品だったことにようやく気づいたということです。
 本屋バイト時代に高野音彦さんのきれいなイラストに気づいて、かつそれが学園日常系ミステリだと判明して買おうとしたんですが、そのときは買い逃してしまい。最近また探し始めましたが、見つかるはずもありません。だった著者は桜庭一樹さんだと思ってましたから。
 解説をまいじゃー推進委員会!で見かけた、極楽トンボさんがやってました。ちょっと驚き。