エロ単語の語彙が増えたような気がしますラブxコミカル


わかつきひかるお姉さんはサンタクロース! (美少女文庫)フランス書院,2005


サンタさんの格好をした女性・エイミーと高校一年生の透也はぶつかります。トナカイのきぐるみを着た少女もいますが。その出会い頭の事故で失敗を犯してしまったエイミーが、サンタ試験に合格するため透也の三つの願いをかなえようと奮闘する話。
ちょっとボヤヤンしてる感じのエイミーは、一個目の願いのために透也と一緒に住むことになります。もっとも、出来上がったものがエロくないのにモザイクがかかるほど料理がヘタッピで、二人の生活は初っ端から難儀しますけどね。掃除もうまくできてないし。……てか、あの場面早くないですか? エイミーが人間になったばかりでほとんど知識がないからかな、コメディ展開が続きます。
エイミーが徐々に知識を身につけて、またサンタいう身分柄、透也との関係性を考える辺りから面白くなってきましたよ。透也のほうでも勘違いがあり、近づいてるんだけどすれ違ってる感じがキュンときます。笑顔で透也と菜月のデートを見送るエイミーとか、裏側を知ってると透也を引き止めたくなっちゃいますよね。テスト期間の終わりでありお別れの日でもあるクリスマスイブがきて、サンタらしくプレゼントを渡すシーンはよかったなー。
ブクマ感想集同著者類似バッチ