シルバーセンターで家事をお願いしたのに説教される謎

月曜ツイクスト会参加。久しぶりのプレイで序盤早々突破されたものの、何とか粘って逆転。戦いかた分かった気になってたけど、やっぱり分からんな~。

その後、アズールをプレイ。正直、今回は周りを見る余裕などなくソロプレイをかましてたし点数伸びなかったけど、面白かった!たぶん好きだけど、勝てないタイプのゲーム(苦笑)

アズールは遊ぶ機会ありそうだから、事前にルール見とこうとしたけど、アズールレーンの話題しかヒットしなかったのよね...。まだ日本語訳もない状態みたいだから仕方ないけど。

f:id:umikawauso:20171120193359j:plain

 

ナナマルサンバツ6巻。ライバル宣言あり、本気になれない悩める少年もフォローしつつで面白かった。超能力とかなくても頭脳戦が繰り広げられられてて、かつ漫画でも説得力あるのすごいなー。

深見さん(スパッツ)は髪をかきあげて耳を出すのが本気仕種だけど、部長とか他の面々にもあるんでしょうか。

今回の巻末50問は苦手でした。ただ少し前にやってたヒルナンデスのクイ研メンバーの話と、被る問題もいくつかあったのが印象的。本編中でも語られてるけど、一般ではマイナーでもクイ研ではベタ問ってのは結構あるんだろうな。

スクールアーキテクト2巻読了。しれっと1巻からキャラが総取っ替えとなっていたので、なにか読み飛ばしたかと思っちゃいましたよ。1巻で耐性できてましたが、萌え四コマの皮を被った何かですよね、これ。

序盤のキャラ紹介は至って普通というか定番なのに、本編始まってからは、なんてか同人的な魂詰め込みましたというか...。この心地は何なんだろう。