名古屋ボードゲーム会orライトノベル読者のための(略

半年くらい前にインスタントと誤ってドリップコーヒー用の粉を購入してしまい、ドリップポッドやドリッパーを追加購入し優雅なコーヒー生活を送れるようになったのに、誤ってインスタント用のコーヒーを買ってしまった今日この頃。

自分への腹立たしさは仕舞い込んで名古屋ボードゲーム会に参加してきました。

最初は「コンプレット」タイルを引き数字をうまく並べて全部オープンできれば勝ちと、シンプルなゲームです。深く考えず勘で並べていきましたが、途中からアシストするだけの人になってしまいました。

ギャンブルでやたら確率せまいところを作ってそこを引くなどかみ合った部分もありましたが、やはり常識的に考えた方がいい結果を残せるものですね…。

f:id:umikawauso:20161120090818j:plain

ダンジョンファイター」ダンジョン攻略を目的とした協力ゲームですが、イラストから想像できるようなパーティーゲーム。ダイスを振るのですが、顔から落とすとか合掌した他人の手を掴んで投げるなどの無茶ぶり。ラスボスで全く貢献できず全滅です。

f:id:umikawauso:20161120100858j:plain

パンデミックレガシー」パンデミックのキャンペーンゲーム。ようやく終わりました。1月から開始したので、ゲーム内の時間と同じくやや1年かかりましたねー。800点以上で世界を守れました。記念にゲームはいただきました(笑)

f:id:umikawauso:20170108151633j:plain

「ヴォーパルス」国同士の100年戦争をモチーフにしたデッキ構築ゲーム。戦争勝利で逃げきり戦略をとったものの、二ラウンド目以降息切れでダメダメ。拡張のカードが全然使えませんでした。

f:id:umikawauso:20161120154814j:plain

 

なお夜の真田丸は、秀忠と信頼関係を気づけない源次郎にモヤモヤし、予告のお兄ちゃん浮気現場に踏み込まれるの巻に期待が高まっています。