図書館戦争

日経平均が千円以上下がるとか株式市場が波乱に満ちてきた休日。
午後は久しぶりにピークンへボルダリングしに行きました。職場近くにジムができてから、なかなか来なくなっていたんですよね。
設備が新しくなっていたようで驚きました。前は冷暖房なかったような気がしますし、貴重品ロッカーは確実になかったはず。荷物置きも棚に直置きではなくカゴに入れるタイプになっていました。
それに4時ごろ訪れたら15人弱いたのですが、半分は女性だったので多いな〜と思っていたら、木曜日は女性サービスデーになっていたとか。
環境がよくなることはいいことですな〜。オリンピックの種目になって、もっと普及すればいいのに!


夜はレイトショーで図書館戦争を見るために映画館へ。ストーリーは脇に置いといて、キャストのイメージ通りさを確認できただけでも収穫。会話のない序盤の映像でメインキャラクターは把握できたくらい。
ただ小牧だけ分からなかったな〜。ストーリー始まっても、なかなか堂上と絡みがなかったので判別できず。原作だともっとコンビで動いていたように思うのですが、記憶違いか?