ほうかご百物語〈7〉

ほうかご百物語〈7〉  Amazon
コミカル5萌え3燃える2
峰守ひろかずほうかご百物語〈7〉 (電撃文庫)アスキーメディアワークス,2010
シリーズ感想
峰守ひろかずさんの作品感想
経島先輩の語りも鉄壁のパターンとなってきたシリーズ7巻目。前巻で騒動を起こしたフィルくんの悩みも美生先輩の癒し光線で和らぎますが、イタチさんが普通の女の子に戻ってしまうからさあ大変という話です。
イタチさんのテニスウェア姿がまぶしいです。つか、自分の欲望に忠実な真一も素敵ですが、策におぼれておぼれちゃうとかバカなの。
しかしそれ以上に破壊力あったのは、真一の策ではなくぽろりと出たお兄ちゃん発言だよな。小悪魔な雰囲気漂う妹を演じるイタチさんが可愛すぎて可愛すぎて……私もイタチさんで遊ばれてミタイヨー。
最後は学校の怪談に取り込まれてあたふた。イタチさん抜きでも、科学の徒として目覚めたユーリなどの活躍でなんとか切り抜けるわけで。締めは経島先輩が神様相手に啖呵をきっていてかっこよかったな〜。