世界でいちばん大嫌い 2

世界でいちばん大嫌い 2  Amazon
恋愛7コミカル3
日高万里世界でいちばん大嫌い (2) (花とゆめCOMICS―秋吉家シリーズ)白泉社,1998
シリーズ感想
日高万里さんの作品感想
ツーショット写真が雑誌に載ってしまう2巻目。杉本は元々壊れていたけれども、万葉も壊れ始めてきましたね。
万葉が杉本から離れられなくなっていく様子が、あまりにも王道過ぎてかわいいです。1巻ではこんなに小動物系キャラでしたっけ? 多分、杉本が万葉が着込んでいた皮をどんどん脱がせているのですね。麻子と屋上で語らっている場面とか特によかった。
そうそう、麻子も好きです。彼氏といい関係を気づいているようで、この攻略できない感でさらに惹かれます。こういう騒がしキャラお好みなので。万葉も目からビーム出したりとかする中で、一人冷静に友人二人を眺める麻子なのです。……あっ、でも魂。


そして、万葉に心を狂わせられる人物が登場。二匹目です。バカで真っ正直でつっぱり少年タイプ。
また、本庄兄弟のお兄ちゃんは柄悪すぎだろ。て、高校生に酒飲ませんな! 飲酒運転も禁止です。誰か止めろよー。そして、お兄ちゃんの無駄な一言に悶々とする二人と一匹……。いいな。
最後はすれ違いでちょっぴり寂しい気持ち。どうなるんだろ〜。あと、一番かわいいのは扇子だと思います。パーティーでの姿がふわふわしてて、とってもおいしそうなのです。このままライバル路線を貫いて欲しい。