おひとり様物語 1

おひとり様物語 1  Amazon
恋愛6癒し4
谷川史子おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)講談社,2008
谷川史子さんの作品感想


タイトルそのまま、おひとり様の日常が描かれた短編集。表紙のイラストがかわいくてかわいくて一目ぼれ。口元がかわいいと思うのですよー。
というわけで、様々なおひとり様が出てくるのですが、年齢が上の女性(20代後半以降)の話が特にお気に入り。携帯の話とか真っ直ぐでバカ過ぎて好きだな〜。いつまでもバカでいたいものです。
そうそう文筆業とか本屋さんとか、大学生以外だと本に関わる職業に就いている人が多かったですね。そんな彼女たちが恋に悩んだり思い返したり踏ん切りつけたりするのですが、どの話も愛らしくて癒されます。ほのぼのしたい人におすすめの本です。