ハチミツとクローバー 9

ハチミツとクローバー 9  Amazon
恋愛4コミカル4シリアス2
羽海野チカハチミツとクローバー (9) (クイーンズコミックス―コーラス)集英社,2006
シリーズ感想一覧
羽海野チカさんの作品感想一覧


クライマックス一歩直前の九巻目。最初の落書きからしてかわいいな。伸びる猫と幼いバージョンの森田兄弟がとてつもなくラブリー。
竹本や真山は大人の余裕が出てきた感じです。真山のリカさんに対するお母さんっぷりはすごい。真山は幸せそうでよかったよ。
逆に森田さんやはぐ、あるいは先生なんかはちょっと切ないです。むー、当初は大人の余裕があると思ってた人ほど妙な立場になっていってますな。
徐々に寂しい結末が暗示されるシーンが多くなってきて泣きたくなってきます。森田さんの過去とかきっつ。森田さんもお兄さんも……やりきれないよ〜。
中盤からはぐに襲い掛かるものについては、何もいえない。言葉もないです。ああ、この話の結末はどこへいくんだろう。無茶苦茶気になる。最終巻を楽しみにしときます。山田さんに幸があることを祈りつつ。