黒執事 3

黒執事 3  Amazon
コミカル5シリアス3バトル2
枢やな黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)スクウェア・エニックス,2007
シリーズ感想一覧
枢やなさんの作品感想一覧


セバスチャンと死神の戦いで幕を開ける三巻目。バトル中もどこまで本気かわからない笑いが入ってるのがよいですな〜。悪魔で執事という発想から生まれている漫画の真髄です。決め付けだけれどもー。
やられ役とはいえ死神さんのキャラがでいいですね。セバスチャンのお惚けぶりと合わさっていい雰囲気を作り出していますよ。
まあ、ファントムハイヴの弱さもこずるさもさらけ出してくれる姿勢も、シリアスで楽しいですけどね。弱いくせにすべてを飲み込もうとする貪欲さはお気に入り。
一転して最後の、叔母様がやってくる話はコミカルでいいアクセント。教訓めいたものを残しつつも、それぞれのいい部分が描かれていますから。個人的には最後の話が一番好きかな〜。