会長はメイド様!

会長はメイド様! 4  Amazon
コミカル4ギャグ3恋愛3
藤原ヒロ会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)白泉社,2007
シリーズ感想一覧
藤原ヒロさんの作品感想一覧


生徒会長だけれども、他の人には黙ってメイドをやってる美咲が主人公のシリーズ四巻目。
催眠術の話で前回引いていたので、その続きから。催眠にかかりやすい美咲が、叶の卑劣な催眠に負けないように頑張る姿は健気で好感持てますよね〜。
そして学校見学会で叶を矯正しようとしていく話につながっていくのですが、碓氷の器用さが光ってましたね。本当に王子さまって言葉がよく似合いそうだ。そんな碓氷をねぎらう美咲の表情もよかったなー。にやけちゃいますがね。
最後は海の話で締めくくられています。美咲が碓氷に弱点をさらけ出してしまったり、ビーチバレーで熱血になったり。二人の関係もちょっとは縮まったような気がするんだけど、どうでしょう。
真面目モードの碓氷は、普段ちゃらけてるからギャップでさらに破壊力上がってますからね。美咲も恋愛に目を向けるようになるんかな?
番外編では、バカバカしい桃太郎の話と3バカが美咲に接近しようと奮闘する話の豪華二本立て。バカバカしいにもほどがあるけど、面白いな。3バカはどこまでもいじられる運命なんだねきっと。