大掃除の日。部屋なんかも片付け始めるとキリがないですね。懐かしい物が見つかったりすると、思わず手にとってしまいますし。でも、肝心の本棚には手をつけていないので、あまり変化がないけど。漫画の棚もそろそろ満杯になってきたな〜。
夕方は富山から帰ってきた友人とカラオケ&ファミレスでダラダラ。カラオケでは春夏秋冬で歌を回そうと思ったけど、秋の歌が童謡の「小さい秋」しかすぐには思い浮かばなかった。どうしようと悩んだ末、冬の前ということで「冬が来る前に」を歌った。でも、原曲キーが+4とかあり得ないよ。
夜中はドライブ……というほど走ってないけど。電飾が綺麗だったところを通ったけど、夜中だったので消えていた。残念。
さて話の種はこの前のクリスマスのことなどでしたが、向こうは講義があった模様。お疲れ様です。クリスマスをぶち壊そうとする話を読みまして。