和むよほんとコミカルxコミカル


あずまきよひこよつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))メディアワークス,2006


よつばちゃんがお隣に突撃をかけるシリーズ五作目。カバー裏を見てなんか泣けてきた。後ろっかわを見て安心しましたが。とーちゃんの後輩・ヤンダは初登場。子供っぽいのでよつばと意地の張り合いが続きます。仁義なき戦いじゃー。カレー食ってるときの連呼はしゃれにならんと思うよ。これからもよきライバルとして登場し続けて欲しいものです。
最初のダンボーの話も面白かった。みうらちゃんもノリがいいな〜。みうらちゃんさえもノリノリにさせるよつばちゃんはやっぱり最強だ。そんなよつばちゃんの泣き顔がかわいいと思ってしまった私は、勝ち組なのか負け組みなのか。胸がキュンとしましたよ。
よつばちゃんが隣の家にお手伝いにいく話がまとまっていて一番好き。他にも星を見に行ったり、雨降りの中を歩いたり、海に遊びに行ったりしてます。いい水溜りと悪いみずたまりの区別がつくようになりたくなった今日この頃。
同著者作品感想類似バッチ