総力戦は楽しいな〜ヒートxバトル


尾田栄一郎ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)集英社,2006



海賊王を目指すルフィの物語も四十四巻目。ここまで続くとダレそうだけど、意外にダレないものです。他メンバーの戦いもひと段落つき、今回はルフィとルッチの戦いがメインですね。新しい力の使い方もチラホラ。それにしてもココロの秘密には爆笑。これは想像しなかったよ。こういうところも好きやな〜。
メリー号の話はああもうって感じ。これでこの島での話も終わりかしらん。次はどこへ行くのやら。
そうそう、ここの記事を見て初めて気づいたけど、本当の意味で仲間になってるのは、この巻の時点ではまだ三人なんですね。こんな伏線あったことを知りませんでした。赤松健論とかを見てても思うけど、漫画も読み込み始めると止まらなさそうです。色んな読み方ができるから面白いですよね。小説でも同じでしょうが。
さて、感想を書こうと見返していたんだけど、148頁の最後のコマにいるのは両さんじゃないのかな? 気のせい?